2020-01-01から1年間の記事一覧

瀬戸内エモムシ探検団 前編

お疲れ様です。メガネです。 これを書いている時点では10月、秋ど真ん中です。 いやーホント時が経つのは早いっすね。 実は9月中にはこの紀行文を完成させようと思ってたんですが、日々変動する家庭環境と労働、11月頭の受験勉強に追われ、いつの間にかこん…

始末書

始末書 完全に一個人宛の文章です。 こんな物を上げたところで結局自己満足の世界にしかならない。 だがどういった形でも自分の思いの丈を吐き出さなければ彼に対して誠意も伝わらないし、この先自分が人間として成長出来ない気がした。 勢いで書き出してし…

メガネムさんがデレマスを始めたようです

♪〜(良さげなピアノの旋律) ♪〜(ここら辺で微妙に暗転) !? よう 今日はポケモン部のお前らに ONESHARK ひとつ教えてやる 今俺がめっぽうハマっている いわゆる世界三代モテ趣味の その一角を成す 「アイドルマスターシンデレラガールズ」 (クッソ可愛いや…

北海道に行きたいんです。

単なる覚え書きです。 https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263900.html いやはやこれは事件ですよ。 要は新幹線の値段が8月20〜3月31日まで半額になる切符が発売されるのでわんちゃんこのキャンペーンで北海道旅行行けるんじゃね? と短絡的思考…

シャニマスお気持ち男

こんなしょーもないの逐一ブログで書くのもおかしな話なんだけどさ… シャニマスのキャラ攻略とコミュの感想のメモ(残骸)が結構無惨な形で放置されてまして。 で、以前印象に残った場面をスクショしてたので画像に一文を備えるスタイルにしよう…と方針が決ま…

陰キャVS中洲 (福岡旅行 第一夜)

先日、ふと前のスマホのメモ帳を見返したら、去年の秋(10月31日〜11月4日) 山口に転勤した友達の家を訪れるために3泊4日で福岡〜山口を旅行した時の大まかなタイムスケジュール&軽い日記を発掘してしまいました。 このまま埋もれさせるのもなんだか非常に勿…

kuraudo〜VIPへの道 外伝〜

おばんです。久々の投稿となります。 先日、おんjポ部内で第1回ガチスマブラ大会が開催されまして、私ことメガネムシも恥を忍んで参戦して参りました。 メンバーとしては以下の通り。 ・ウイくん ・メガギャラくん ・どがすくん ・牡丹くん ・>o'ω'o< ・しん…

アイマス劇場版観たよという話

お疲れ様です。こだめがです。 いやー大変長らくお待たせ致しました ばるたんくん。 観ましたよ、輝きの向こう側へ。 とりあえず2週繰り返し観た感想を簡潔ながら述べていこうと思います。 が、あくまで僕個人の意見です。 だからもし逆鱗に触れたとしても …

夏の日のスマッシュ・ボーイ

子供って程度を知らないよね。という話。 小学生の頃、どこの友達の家に行ってもやらされる一本のゲームソフトがあった。 苦手だと抗議していてもリモコンを渡され半泣きになりながらもプレイしたあのソフト。 大乱闘スマッシュブラザーズXである。 当時アク…

〜KURAUDO VIPまでの道〜その2

皆さんお疲れ様です。こだめがです。 いやー上がんないっすね、戦闘力。 今年に入ってからずーっと続けているレート戦ですが、中々に停滞ムードが漂ってきてしまいました。いや勝てるは勝てるんですが結局次戦で負けてしまうのでレートが微動だにしないんで…

こだわり東北メシ

旅は人生の縮図と信じて早20年とほんのちょっと! エモニキに影響されて東北の美味いものを長々紹介しに来た男! 何も無い埼玉に飽き飽きした男! でもコロナウイルスで外出が怖い男! こだわりメガネ! コッペパーントジャムデゲンデゲンデレッデレー お疲れ様です。こだ…

シャニマス ノクチル考察

今日は比較的真面目に考察します(迫真) さよなら、透明だった僕たち(チルアウト・ノクチルカ) 幼なじみ4人で結成された、透明感あふれるアイドルユニット誰かになる必要なんてない──走り出す波を追って、少女たちは碧い風になる 気になった単語 「チルア…

シャニマスみりしら/第一印象集

なんかソシャゲ入れようとする→重すぎて強制終了→再起動ループ→時間経過で治って暇だからなんかソシャゲ入れようと以下略 シャニマス始める前にまずケータイ機種変しなきゃダメみたいですね… これを機に格安スマホにでも買い換えるか? …でもスマホで安物買…

シャニマスみりしらPart6

お疲れ様です。キャラの顔見て性格を決めつける最低最悪な企画も次でラストになります。 「アイドル19人に難癖付けてこれ以上何がしたいんだ貴様は」と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょうがもうやる事は大方決まってます。 前回のパートでちょっと触れ…

シャニマスみりしらPart5

どうも、Part5です。 シャイニーカラーズのアイドルを勝手に妄想してファンに囲まれてぶっ叩かれる企画も残す所あと6人になりました。結構やってて楽しかったんだけど次で終わっちゃうんかと思うと案外寂しいもんですね。 あっでもこのゲーム、友人のばるた…

〜KURAUDO VIPへの道〜

100万行ったらVIPだと思ったのに!!!! 畜生!!!(心の声) こんばんは、「ポケモン部」だと言うのにスマブラばっかりしてるメガネです。 陰キャ使いのDDくん、江戸スーツサムス使いのしんそくくん、鼻毛神拳使いの牡丹くんたちに毎晩の様にシゴかれ(意味…

シャニマスミリしらPart4

ようやくPart4まで来ましたね。そろそろこの企画もちょっとは終わりが見えてきたのかな。 あっそれと今回は、 妄想大爆発回です。 引くなら今のうち。 続き行くよぉ〜(ISHR先生) 名前 みつみね ゆいか 年齢 18歳 趣味 機械いじり 実家は町工場を営んでおり本…

シャニマスミリしらPart3

お疲れ様です、この誰得クソキモ記事もとうとうPart3までやって参りました。 基本当てずっぽうなんだけど、こんなんでも結構的中してる部分があるらしいよ。嬉しいね。 それと当たり前だけどネタバレには死ぬ程気を付けてて、キャラの名前を画像検索して上に…

春になると

お疲れ様です、メガネです。 いやー最近少しずつ暖かくなってきましたね。虫なので寒いの苦手だからありがたいんだけど、また春になって嬉しいかと聞かれたらちょっと頷くのを躊躇いますね。 もう花粉症が辛くて。 目ん玉取り出して流水でジャーーーッと勢い…

シャニマスミリしらPart2

誰得記事の続きです。 早速行ってみましょう。 デン! つきおか れんり? こいり? 年齢 21歳 趣味 服屋巡り 都内の大学3回生。 恐らく東北の山奥から来たお上りさんで、方言が隠しきれない。 大学生になるまでサイゼリア、ロフト等の存在を知らず、デパート…

生存報告とほもび

お疲れ様です。メガネです。 いやー… 結構のうのうと生きてますね。はい。 Twitterで地獄のミサワばりに 「うわーマジ俺精神崩壊したわー生きてけんわー」 みたいな事を書き込んじゃったのがエラく恥ずかしくて中々戻れなかった…っていうのがここだけの正直…

第2回デレマスドラフト 後半

???「1巡目佐藤指名します」 第1回選択希望選手 ぶるん 佐城雪美 メガネ「嘘つき!!!」 お疲れ様です、メガネです。 今回はデレマスドラフト第2回振り返り記事の後半戦です。 さて、ドラフトに向けて完璧(笑)な6人ユニットを擁したメガネPはバイト後…

第2回デレマスドラフト 前編

お疲れ様です。今回の記事は先日ネオポ部で行われたデレマスドラフト第2回のメガネの視点を通した振り返り記事となっております。問題のスレはこちら⤵︎ ︎https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1578829231/ 人間としてこの世に生を受けた以上…

1ミリも知らない男がシャニマス語る

お疲れ様です、こだわりメガネです。 ここから記述するのは全てシャニマスについて1ミリたりとも知らないメガネがシャニアイドルに着いてひたすら妄想を書きなぐった後、公式設定に目を通して自分が如何に気持ち悪い妄想をしてたのか答え合わせをする地獄の…

はじめに

お疲れ様です。 11月からおんJポケモン部に所属させて頂いてます、こだわりメガネと申します。 (レドームシ可愛いよね…) なんで今更この2020年、AKIRAの時代をとっくに追い抜いたタイミングでブログを開設したかっていうと、自分の中で色々語りたいことが山…