シャニマスミリしらPart3

 

 お疲れ様です、この誰得クソキモ記事もとうとうPart3までやって参りました。

 

 基本当てずっぽうなんだけど、こんなんでも結構的中してる部分があるらしいよ。嬉しいね。

それと当たり前だけどネタバレには死ぬ程気を付けてて、キャラの名前を画像検索して上に出てきた物だけを見て語ってます。

 そんな書き写すとか夏休みの宿題じゃあるまいし、何よりこっちがやってて面白くないじゃない。

こういうのは深夜のノリで書き上げて翌朝悶え苦しむくらいが丁度良いんだよ(ドM)

 

んじゃ改めて行きましょう。

 

デン!

 




f:id:KodawariKusoMegane:20200301083953j:image


名前 はちみや めぐる

年齢 17歳 

趣味 寝る間際に聴くラジオ番組

 

いきなり脇エッッッッッッッッoppaiデッッッッッッッッ 

 

大阪出身の白ギャル。

 お笑いの知識に関しては右に出る者はいないと自負しており、日本のお笑いは勿論、

モンティ・パイソン、ミスタービーン、古くはチャップリンまで古今東西あらゆるコメディに精通している。

 吉本新喜劇に通う金がバイトだけでは足りなくなり、それならいっそのこと

「自分がお笑い芸人になればいいじゃん」

という事に気付き、複数の芸能事務所に応募したはいいのだが、いつの間にかアイドルになってしまっていた。

 芸人になるという夢から少しだけ回り道してはいるものの、漫才もアイドルもお客さんを笑顔にするという点では一致している為、これはこれでアリと思っているらしい。

 

 実はラジオ番組のハガキ職人という裏の顔を持ち、採用された時は奇声を上げて喜ぶ。

また、山崎邦正がゲスト出演する回での

松本人志の放送室」の松本が全世界で1番癒される存在…らしい。

 

メガネの一言

金髪巨乳という誰もが好きになる要素をもった隙の無い外見。

気を抜いたら沼に落ちそう。ちょっと怖い。

 

はい次

 

デン!



f:id:KodawariKusoMegane:20200301064355j:image

名前 ありすがわ なつは

年齢18 …

趣味…?

 

ん…?

 

 

いや待てよ、何か違和感を感じないか?

 

なんだ…この…ちょっとバブリーな衣装と髪型、そして自信ありげなポーズは… 

 

…お姉さん。

 

アンタもしかして結構イってるクチかい?

 

 

訂正

名前 ありすがわ なつは

年齢 33歳(18歳)

趣味 クラブ巡り

 

 父親はテレビ局のお偉い様。

 かなり父に溺愛されており、花よ蝶よと育てられ会社の秘書として働いていた。

 が、いつの間にか飽きてしまい、暇つぶしにアイドルでもやってみようと思い立ちノリで応募。

 ぶっちゃけ新人アイドルとしてどうなの?という実年齢をチートコード「親の権力」でねじ伏せ18歳という脅威の15歳サバ読みデビューしたという過激すぎる経歴を持つ、凄まじい程の世間知らずな高飛車全開の33歳箱入りお嬢様。

 ただ自分でもあまり定着してないのか、たまに年齢を聞かれた時、ついさん…と口走ってしまうらしい。

 

  だが美貌への努力は紛れもなく本物で、無名時代に出版した美容本は瞬く間にバカ売れし、生意気カリスマ女子校生(笑)としてテレビ局の取材が殺到、その後はバラエティ番組で引っ張りだこの多忙な毎日を送っている。

が、本人曰く毛穴が見えるからあまりアップで撮らないで欲しいらしい。

 

 試しに行ったはいいもののあまり楽しくなかったと言う田中にクラブで踊る楽しさを伝えようと日々奮闘中。

 

メガネの一言

だってよ、有栖川だぜ?

小説家の有栖川有栖とかチャンピオンのアリスとかのバブリーな昭和軍団が脳をよぎって仕方ないんだもの(弁明)

 

 次。

 


f:id:KodawariKusoMegane:20200301072404j:image

名前 おおさき かんな

年齢 17

趣味 妹

 

 りんか(マジで読めない)の姉貴。

 インスタ映えスポットに妹を連れて来ては無理矢理写真を撮ってストーリーにアップし、可愛く写った妹を周囲に自慢するのが趣味。

 

 一見遊んでそうに見えるが身持ちは固く、成績優秀。学年で常に10位以内をキープしており、クラスでも男女問わず人気…

なのだが本心では妹以外誰にも気を許しておらず、「私がしっかりして居ないとあの子はダメになっちゃうから」

「妹以外は全員ゴミクズ」

と大分依存気味で、プロダクションに入ったのも色んな妹のコスプレが合法的に見られる為。

 

メガネの一言

マーニャ

 

 

 

 

次。


f:id:KodawariKusoMegane:20200301073406j:image

名前 おおさき りんか?マジでわからん

年齢 16

趣味 シルバニアファミリー

 

先程のおおさき かんなの妹。

 

…なんというか。

 

 お前デカくなった森久保だろ。

 

 実は姉よりスタイルが良いのだが、気の弱い性格からか学校では常にぼっち。

 私生活はかなりだらしなく、そこらじゅうにゴミと着替えが散乱しまくっている。

 勉強は決して出来ない訳では無いが、自分が好きな文系科目(評論はダメらしい)しか本気を出さない為、いつも中の下に落ち着いている。

 

 学校で人気者の姉と背格好が同じな為、よく廊下を歩いていると知らない人間に話しかけられるが、最近はどこまで人違いだと気づかれずに喋れるか挑戦するという謎の趣味を持ち始め、次はいつ間違えられるのだろうと少し期待している。

 ジオラマやお絵描きなど引き篭って出来る遊びが好きで、特にシルバニアファミリーのガチ勢。

 テレビやソファーなどの家具の配置場所がしっくり来ないと一日中ソワソワしてしまう、意外と頑固な性格。

 

 

メガネの一言 

逆ミネア。

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

 …ところでシャニマスってキャラ何人居るんだ?そんなに多くないはずなんだけど。

 

 

 


f:id:KodawariKusoMegane:20200301060448j:image

メガネ「教えてくれゼロ、俺はあと何人のアイドルを語ればいい?」

 

ゼロシステム「本作では19人のアイドルを育成することが可能である。」

 

19人という事は…

Part1 3人(桜木、風野、桑山)

Part2 3人(月岡、幽谷、田中)

Part3 4人(八宮、有栖川、大崎姉妹)

 

…あと9人も残ってんの?

やっと折り返し地点なの?

 


f:id:KodawariKusoMegane:20200301060458j:image

 

 

(この企画思ったより長ぇなぁ…)