1ミリも知らない男がシャニマス語る

お疲れ様です、こだわりメガネです。

ここから記述するのは全てシャニマスについて1ミリたりとも知らないメガネがシャニアイドルに着いてひたすら妄想を書きなぐった後、公式設定に目を通して自分が如何に気持ち悪い妄想をしてたのか答え合わせをする地獄の様な企画です。

 

 まぁ俗に言うミリしらって奴ですね。

 

 あと、決してこれやったからってシャニマス沼にハマる訳でもないよ(フラグ)

 単純に好奇心が沸いたのでやってみようと思います。

 

ルール

調べていいのは名前と顔だけ
年齢、性格、趣味嗜好を偏見で妄想する

こころのち〇こに従う
各担当の皆様にごめんなさいの精神を持つ

以上です。

 

では早速やって行きましょう。

 

 

でん!!!


f:id:KodawariKusoMegane:20200131051930j:image

年齢 16歳

趣味 お菓子作り

 

 中学生には見えない、恐らく高1か2?

 趣味は…ごめん、何となく

 

 デレマス、アイマスでも等しく言える事だが正直これと言った特徴が無く、純粋無垢な女の子は割と主人公ポジに落ち着く傾向があるので、恐らくこの子は主人公キャラでアイマスの春香よろしく、暗い過去を背負ったシャニマスのアイドル達を元の光り輝く色に染め直していきそう。

 

メガネの一言
 

…うーん

 

いや困った。

正直マジで特徴が無い、初手からこの企画失敗したのかもしれないと思わせるくらい特徴が無い。

ただこういう天真爛漫そうな子に限ってちょっと病んでそうなイメージが有るんだよな、意外と手首にカット跡有ったり、裏垢とかで仕事の愚痴呟いてたりするとちょっと興奮する…のかもしれない

 

次行こ、次

 

デン!!!


f:id:KodawariKusoMegane:20200131051948j:image

年齢 20歳

趣味 オペラ鑑賞

(なんて読むんだ…?かぜのかおり?)

 

多分櫻木さんの師匠ポジ、厳しくも優しい指導で若手アイドル達から人気を博す

アイドルとしては歌唱力の高さで売っていくスタイル

父が教師、母が元オペラ歌手である等実家がとにかく固く、中学生まで海外留学をしていた過去があり周りから勝手な想像をされる為友達が上手く作れず、いつの間にかクールな自分を演じてしまっている。

母に勧められて入った音大でも高嶺の花だと思われており、アイドル活動で講義に出席出来なかった時のノートを同級生に貸して欲しいと頼んだら「字が汚いので見ないでください」と言われ逃げられた事が今でもショック。

 

メガネの一言
何だろう、このクール枠なんだろうけど溢れ出るポンコツ臭は…

 

はい次

 

デン!!!

 


f:id:KodawariKusoMegane:20200131052019j:image

 

 

アッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

 

 


f:id:KodawariKusoMegane:20200131052118j:image

(お姉さんリアリティショックで爆発四散する男の図)

 


f:id:KodawariKusoMegane:20200131052440j:image

 

 

 

年齢 24

趣味 温泉旅行

ちょっと気弱な優しいお姉さん。

ことある事に落とし穴にハマる、乗った電車は当然のように遅延する、ステージ衣装が自分の分だけ用意されなかった等周囲がドン引きするレベルの運の悪さ。

 

 順当に大学を卒業するも運悪くブラック企業に就職してしまい、教育担当の上司からはしつこくセクハラ、パワハラを受け、当時付き合っていた唯一の心の拠り所である彼氏は彼女の財布を盗み逃亡、実家から結婚は何時するのか、孫の顔はまだかと催促され心労が祟り、仕事を辞めて田舎に帰ろうとしていた。

 しかし元彼に連れて行ってもらった小高い山から見下ろす都心の夜景の綺麗さがどうしても忘れる事が出来ず、これでこの場所に来るのも最後だと訪れ満足して帰ろうとした時、運悪く落石で車がペシャンコに潰され走行不能になってしまう。

そこをたまたま通りがかったPに拾われ、そのまま芸能プロダクションにスカウトされる。

 

 プロダクションに入りたての頃は前述の過去もあって中々自分を出す事が出来ずにいたが、他アイドルとの交流もあり、直ぐに元の明るい性格に戻った。

温泉巡りはとにかく会社から物理的に離れようとする一種の逃避行動の現れだったのだが、いつの間にか週に1度は旅行に行かないと気が済まない身体になってしまったらしく、温泉地のレポートの仕事に派遣されると喜ぶらしい。

 

メガネの一言
えっちだね

はっこうそうな

おねえさん

 

〜Part2へ続く〜