音楽を聴くメガネ虫#6 FOLLOW ME UP

f:id:KodawariKusoMegane:20230514091641j:image

坂本真綾
『FOLLOW ME UP』

当時一番ハマっていたバンド、フジファブリックの初代ボーカル志村が「坂本真綾はめちゃくちゃ良い」と頻りに言っていたので前々から気にはなっていたが、「声優てw」と軽んじて放置していた。

それから少し経って、気まぐれに昔録画して放置していた「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」のOP映像を観た。

なっ…何これ〜!!!

超カッコイイ〜!!!

その後、案の定近所のTSUTAYAにチャリを走らせたこだめが少年であった。

当初は目当てだった『Be mine!』の凄まじく尖ったバックバンド(後々こいつらが一番好きなバンドになる)にアガり、Theアニソンといった『レプリカ』で一頻り盛り上がったが、

最終的には透き通った声を最大限に活かした『東京寒い』。

穏やかで聴く人を優しく包み込む『これから

曲自体は何て事は無いんだけど、旅先のローカル線に揺られ聴いた『ロードムービー』は忘れられないし、

不思議と胸が切なくなった『かすかなメロディ』といった落ち着いた良質なバラード郡に、いつしか心を奪われていた。

 

半分シングルを集めたベスト盤の様なものなのでアルバムとしては他作品より1段劣るが、その分曲単体はどれを取っても質は高い。