音楽を聴くメガネ虫#5 Lean Into It

f:id:KodawariKusoMegane:20230514063846j:image 

MR.BIG   

『Lean Into It』

アルバムの1曲目最強候補決定戦1位に推します。

『Daddy, Brother, Lover, Little Boy』

ガチのマジで名曲過ぎて、ハードロック拗らせた奴は大体ステージ上でドリル持って暴れまくる妄想をしてきたと思う。

…俺だけじゃないと思いたい。

そこから盛り下がるかなと思えばパワー系ブルースの『Alive And Kickin' 』が立て続けにノらせてくれるし、そこから幻想的なイントロ『Green-Tinted Sixties Mind』へ繋がる流れは本当に最高。

深夜に家族とFM流しながら高速道路に乗ってる時『To Be With You』が掛かったんだけど、その時の親父の懐かしそうな顔が今でも忘れられない。

きっと親父も通って来た道なんだろう。