こだめが40〜傾向と対策と弁明〜

お疲れ様です。こだわりメガネです。

f:id:KodawariKusoMegane:20220314191505j:image

 

 

こだわりメガネをもっと知りたい!

クイズこだわりメガネ40のコト 

という企画が無事終了致しました。

 

http://onnjpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

(ぶるんがまとめてくれました。ありがとうございます。)


いくらボコっても許される僕を縄に括り付け、それを満面の笑みでシバきに来たぶるん、多少は知己のエモさんとみなと、完璧にボケに走ったマリくんと幼女という奇跡的な組み合わせでなんとか盛り上がった(?)ので、正直これが盛況に終わってほっとしつつはあります。

 

また、やたら当たりの強いゆきがくれちゃん、こだめがは女性下着に産まれ変わりたい人と勘違いしているラググ、容赦なくイジりに来てくれた新ぽ部の皆さんなど、盛り上げてくれたコメント欄の方々にも感謝してます。

皆どんだけおれのこと色情狂だと思ってるのかよーくわかりました。はい。

 

以下は私の全回答と理由の記録です。

 

 

もうちょいボケろよとは常々思ってたんですが

何故30問あたりで気付いてしまったのか。

コレガワカラナイ。

 

 

1.こだわりメガネの年齢は

A,23

入部当初は黙秘するつもりだったのですが、連れてきた奴が勝手に暴露した為途中からどうでも良くなりました。

 


2.こだわりメガネの特技は

A,スキー

一番得意なものったらこれです。

空手か弓道でもいいかなと思ったけど

 


3.こだわりメガネの好きな色は?

A,ネイビーブルー

着てた上着がこれだったので。

 


4.こだわりメガネの初恋の人の名前は?

A,りさ

あれは5歳の春の事でした。

…続きはファンボックスで。

 


5こだわりメガネは自分を男として何点と思っている?

A,30点

自分みたいな人間がいたら絶対に仲良くなりたくないので0点です。が、自分を好きでいてくれる人に対して失礼なので赤点くらいにはしときました。

 


6.こだわりメガネが部内で一番頭がいいと思う人は?

A,ぶるんor幼女

偏差値的な頭の良さも加味したけど、なにより回転の早さでいったらこの2人。

差はほぼ無いと思う。

 


7.こだわりメガネが部内で一番性格が悪いと思うのは?

A,ぶるん

こう答えたら彼喜んでくれるかなー…と思って選びました。

実際こいつは屑です(断言)

が別に一緒に過ごしてて居心地悪いと思ったことがないので、真の意味で悪いと思ったことはありません。

 


8.こだわりメガネの好きなミュージシャンは?

A,B’z

フジファブリック、Extreme、DragonForceで迷いました。

けど物心ついて初めてカッコイイと思ったのはB’zのlooseを聴いたのが始まりだったのかなと思ったので、思い出を優先しました。

 


9.こだわりメガネが苦手なことは?

A,人の顔を記憶すること(話は全て覚えてる)

もうマジで覚えてられない。

他人に対して興味が無いのではと勘違いされそうなので弁明すると、「どういう容姿の人だった」より「どういう話をしてたのか」を重要視するので、優先度の低い容姿は忘れてしまうんですね。

 


10.こだわりメガネが産まれ変わるならなんの動物になりたい?

A,かもめ

和倉温泉に行った時、海を自由に飛びまわる姿を広縁の窓から眺めて羨ましいと思ったからです。

あとは夢をみる島のせいですかね。

 


11.こだわりメガネが思うアメリカの企業といえば?

A,Amazon(声のデカいもん勝ち)

漠然としたイメージを聞いてるものだと思ったので最初はカッコの方を言ってしまいました。

なので「あっごめん」と言おうとした際の「あ」の予測変換の3個目にAmazonが出たのでこれでいいやと。

焦りから出た回答です。

 


12.こだわりメガネは何回目のデートでキスを許す?

A,7回目

恥ずかしくて手が出せない。

 


13.こだわりメガネが自由に職業を選べるとしたら何になりたい?

A,保育士

最近ボランティアで色んな子供たちと接する機会が多かったのと、なにより奴らと遊んで楽しかったから(精神が同じなんすかね…)

だからその道に行っても間違いじゃないのかなと感じます。

 


14.こだわりメガネは死んだ時なにを棺桶に入れてほしい?

A,V2ガンダムアサルトバスターのプラモ

V2ガンダムと共に天に昇りたい。

 


15.こだわりメガネの童貞喪失の相手はどんな人?

A,ノーコメント

このイジりしたくて誘ってきたのか?

 


16.こだわりメガネの出身地は?

A,福島

これは色んなとこで言いましたね。

もし観光したいならいつでも言ってください。

僕が案内しますよ。

 


17.こだわりメガネの尊敬する人物は?

A,断トツでエモさん

「オフ会場で誰に何も言わずトイレ掃除を自ら率先して行う姿を見て、この人について行こうと思った」は結構表で言ってる気がします。

旅行の時も辛い時も支えてくれましたし、なんならスペックは完全に僕の上位互換です。

憧れの存在ですね。

 


18.こだわりメガネが部で一番不潔だと思うのは?

A,だーすー

見た目は気にしてないんですが、ものの食べ方とか意地のきたなさ…

とにかく「潔く無さ」とかそこら辺の理由で選びました。

長年付き合うとどうしても悪いとこにも目がいっちゃうから仕方がないのです。

 


19.こだわりメガネは子供のころどんな子供だった?

A,無邪気の極み

これは大人になった今でも変わってません。

何か珍しい物があればダッシュするし、美味しい物は美味しいって言うし、

雪合戦は未だにやってて楽しいのです。

 


20.こだわりメガネは何円積まれたらヌードの写真をDMで送ってくれる?

A,絶対に無理

TDNの末路を知っている我々からしたら何円積まれてもOKとは言えないでしょう。

 


21.こだわりメガネは今財布にいくら入ってる?

A,52円

この質問に答えてる時って友達と銭湯に行った帰り道だったんですね。で、小銭入れしか持ってないからお金数えたら52円だったと。

お金持ち歩かないなぁ…

 


22.こだわりメガネが一番部で仲がいいと思うのは?

A,デデンネクソ太郎

言葉にするのが照れくさかったのでクソ太郎を追加しました。

いやまぁ…

嘘つく必要無いしな…

 


23.こだわりメガネが初めて触ったポケモンのソフトは?

A,GCポケモンボックス

これ何回か話したので知ってる人は知ってます。

クリスマスプレゼントの箱開けたらゲームキューブとこれ入っててウキウキしながらディスク入れたのに、何のゲームも出来ませんでした。

その後エアライド買ってくれたので親には感謝してます。

 


24.こだわりメガネが毎日欠かさずやっていることは?

A,給料日までの日にち計算

お金で困った一昨年のあの時からこのクセが全く抜けません。

 


25.こだわりメガネが好きなYouTubeチャンネルは?

A,巨人の公式チャンネル

当ててくれるかなあと思って。

どうしようもない日にデラロサの練習風景観てるとやる気が湧いてきます。

 


迷ったのは

これと

https://youtu.be/O5SM8uNrkAg

これと

https://youtu.be/qTXFkUNwgvY

これ。

https://youtu.be/9SrIaUQtQgo

 


26.こだわりメガネの好きなAVのジャンルは?

A,女性優位

1秒で答えた気がします。

 


27.こだわりメガネが国語算数理科社会英語の中で一番得意なのは?

A,英語

海外旅行したかったので。

次点は社会。

 


28.こだわりメガネの宝物は?

A,旅の記憶

モノクロームの思い出を糧にしながら生きてます。

 


29.こだわりメガネが髪を染めるとしたら何色にしたい?

A,元々の色が好きなので染めたくない

思ったことすら無いですね…

 


30.こだわりメガネが人に奢った金額の最高額は?

A,親友に誕生日に買った時計1万2000円

医学部に合格したら時計でも買ってあげるよと言ったら本当に受かったので、その後誕生日ついでにプレゼントしました。

祝ってあげたい気持ちが強かったので特に後悔は無かったです。

 


ちなみに貸した金の最高額は4万円です。

 

 

 

31.こだわりメガネはどこからを浮気と考える?

A,キスから

友達にはしないムーブを取る=恋愛だと思うので、一番分かりやすく言うならこれ。

前提として嫌ではありますが、もし仮に奥さんに浮気されたとしても最終的に戻って来てくれればそれで良いですね。ウン十年僕だけで我慢しろというのは傲慢が過ぎるので。

少しなら遊んで来て貰っても構わないです。

 


32.こだわりメガネが結婚するとして、部内で披露宴スピーチを頼むなら誰

A,ドガス、ごめんやっぱエモ

文章が上手く几帳面な性質で、なおかつ僕を2年間近く見守ってくれた点を考慮してドガスにしようと思いました。

ただ人間恐怖症の彼を壇上に上げるのは可哀想かなと思い、30秒後にエモさんに変えました。

 


33.こだわりメガネが旅行で泊まるところを決めるときの基準は?

A,宿泊地の周りに歩きがいがあるかどうか

要はその町を探索してて楽しいかどうか。

で、これの次に値段、お風呂、お部屋ときて最後にご飯となります。

ぶるんが僕の趣味を考慮してこの質問してくれたのなら嬉しいですね。

 


34.こだわりメガネの好きな四字熟語は?

A,腟内射精

ここまで真面目に回答し続けていたものの、こだめが40に付き合ってくれてるみんなは退屈にならないかなぁと無駄にサービス精神が湧き立ち、自分のキャラ的にネタになるし良いかなぁと考え産まれた一言です。

 


35.こだわりメガネの好きなお酒は?

A,シードル

リンゴのスパークリングワイン。

そもそもこれと出会えたお陰でお酒が好きになったので、感謝を込めて書きました。

次点で獺祭。

 


36.こだわりメガネの一番好きなポケモンは?

A,バクフーン

初めてやったポケモンハートゴールドの相棒。

シンプルなのにかわいさとカッコ良さを両立した良デザインだと思います。

 


37.こだわりメガネが一番好きな肉は?

A,女体

頑張って…ボケようとしたんです…

あんまりドン引きしないでください…

ガチならこれです。

f:id:KodawariKusoMegane:20220314184613j:image

 


38.こだわりメガネが一番他人に触られたくない場所は?

A,過去の恥部

頑張ボケシリーズに属します。

一番は髪かなぁ…

 


39.こだわりメガネが生まれ変わったとしたら男になりたい?女になりたい?

A,男

ふたなりとか書こうとしたんですがぶるんに「いや2択だろバカ」とかツッコまれるのが怖くてまともにしました。

女性は生理の話聴いてるだけで大変そうなので正直男のママで

 

ママで…


ママ…?

 

 

f:id:KodawariKusoMegane:20220314183459j:image


40.明日世界が滅ぶとしたら何をする?

A,20時間は親戚&友人と話し残り4時間は一人で回想する

話したい人全員と喋るのは無理かもしれないけど、20時間の内出来る限りは感謝の気持ちを伝えられたらなと思います。

のこりは風呂にでも浸かってゆっくり自分の時間を取りたいですね。

 

〜おしり〜

f:id:KodawariKusoMegane:20220314184500p:image

 

次回、3月20日(日)22時。

みなとくんの全てを暴きます。