音楽を聴くメガネ虫#0

まだサッチムシだった頃、趣味が転じて好きなアーティストを紹介するブログを作っていた。

クラスでは中々喋れないし、音楽板は常に荒れてるから嫌だし、ブログなら閉鎖空間でも喋れるもんね…という、音楽知識の欠片も無いイモムシは熱量だけで細々と、誰も見やしないクソブログを続けていた。

ある日の事である。

Blurのアルバムを喋る時に「普通に素行も曲も嫌い」と某兄弟バンドを明確にバッシングしたのだが、たまたまそれを見た熱狂的なファンに粘着されまくった結果コメ欄が荒れに荒れてしまった。

初めてコメントを書き込んでくれた嬉しさと、それが怒りの文章だった戸惑い、発言に対しての責任の重みを痛感し、もう二度とこんな事はしないと誓った…

が。そんなのももう昔の話。

折角ブログまた作ったんだし、

好きなもんは好きって言う練習しようよ。

今日日荒れても仕方ないよ。

かくして、これから不定期で気に入ったアルバムを列挙する記事が増えると思いますが、こだおの好きにやらせて下さいませ。