夏のゆめにっき67連発

夢日記

 

 

 

夏のクソ記事第1弾

 


お久しぶりです。こだわりメガネです。

 


眠りが浅いせいか、ここ最近度々夢を見ます。

忘れるのも何となくもったいなかったので今年の4月から夢日記を纏めているのですが、見返してみると結構とんちんかんかつ妙に詩的で興味深かったので載せることにしました。

 


上から古い順です。

夢から目覚めた瞬間に書いているので文法がハチャメチャです。ご理解下さい。

 

 

 

1.古ぼけた畳の上

俺とジョン万次郎で、恋ダンス

 

 

2,天挑五輪大武會MMOのPVを観る

いや大威震八連制覇どこいったんだよと思って眺めていたが課金キャラのラインナップに「極小路秀麻呂」がいて鼻で笑った

 


3.沖縄発アメリカ行きのジェットコースターに乗る。チェックポイントにあるKFCでチキンを食べると体力回復。間欠泉でジャンプした先がアメリカの国境で、入国するには審査がいると通された忍者屋敷が横スクロールアクションゲーム。抜け出すのにいくらか残基を使ってしまった。

 


4.琵琶湖でヤンキーと落とし合いゲーム

掛け声は「ひーちゃ朝ト、フカマイトーライバーッ!」

 


5.教室で財布をおとしててしまい、不良に小銭を蹴飛ばされる

 


6.バッターボックスに立っている。

最早バットを振ったらサードに当たるレベルに内外野がシフトをしき、実際バットを振ったらサードの顔面に「ぐちゃり」と嫌な音を立てて粉砕してしまった。

何も悪くないと言っても誰も聞いてくれない

 


7.ハヤブサになり空を飛ぶ。

兵十にたたき落とされ、ごんに「これ臭すぎて喰えねぇと言われ、USBに保管される

 


8.ドヤ顔村の住人になる

ドヤ顔村の住人になるには常日頃ドヤ顔しなければならないのだが住人との会釈の時につい笑顔をみせてしまい、村の代表エハラマサヒロにめちゃくちゃ怒られる

 


9.女子用買いに間違ってにおつをさをおきわすれ女史と一緒に取りにいくら

 


10.ラーメン屋でおこさまコーンうどんを食わされる 不遇に思った店主がラーメンをご馳走してくれたが「うちの教育方針なんで」と頭をたたき割られてしまった

 


11.ビンゴ大会の罰ゲームで右肩から輪切りにされる

 


12.幾日も時間をかけて宇宙規模の大きさに成長した竹串が太陽系全てを突き刺し、団子にした。するとその惑星団子をこれまた惑星サイズの人間が掴んで団子を食べてしまった。そして竹串はまた…

 


13.昔のアパート 家族として認められる為には超塩っぱい煮干とんこつラーメンを完食しなくてはいけない。完食すると隣のテニスコートで試合をしていたキューティーハニーがはじめちゃんに無理矢理犯されていた。

 

 

 

14.ガンダムのゲームでアッシマーが登場するも最弱の烙印を付けられる

その理由はエネルギーをチャージしないと搭乗出来ないというもので一定時間パイロットのクワトロが生身でMSと戦わなければならない

フィールドにいる野良ザク2を倒してそれに乗り、CTまでやり過ごすのが正攻略法

その他背中にI時のビームジェネレーターを装備したIガンダムも出現 GIIIガンダムの発展で4倍のスピードを誇るらしいが全く使い物にならなかった

 


15.フロニキと車に乗っている

マップでは別の方向を指しているのだが、「俺はこっちサイドの人間だから」と暗闇の空を爆走するフロニキをみて「すごいなぁ」と思った

 

16.漢字の八と化している 払いの部分が出来てない、やりなおし、と怒られる

 


17.体育祭後に修学旅行「ハイライトっていくら?「多分520円」

 


18.近未来忍者スポーツ部選手権大会

サッカー部、水泳部、ポケモン

基本パワプロの世界だがトレーニング方法が独特な忍術で、オープンワールドの世界

そこで北島康介が控え室でタバコを吸っていて「意識低ッ」と思った

 


19.2年前の平和な世界

ベッドの上に犬とクワガタが居た

飯だと呼ばれて下に行くとここが2年前の世界だと知る

テレビでマスクアンド密を気にしないタレントを観て「2年後コロナは凄いことになる」と両親に忠告するも聞いて貰えず、頬をつねってもらうと起床

 


20.車の中に水が溜まってきたので「排水するッ!とスティッキーフィンガーズで脱出

 


21.巨人小林が怪我で引退後。

1ヶ月もしない内に外科医兼イケメン俳優になって東京ドームに戻ってきた。バックネットで俺の女後輩をめちゃくちゃ口説きまくる。その後小林はカンボジアの大層なドキュメンタリーに出演するもカミカミでこんなんでやっていけるかねと言ったら口説かれていた後輩に「お前に小林誠司の何が分かる!」と言われる

 


22.ラジオネーム野沢雅子

言うまで悟空を演じればいいんですか

 


23.高校の皆とかに鍋屋さんにいくけど、かにがティッシュで造られたものだった。

「いやそれティッシュやん」と皆を止めようとするも聞き入ってくれず狂人扱いされる

 


24.敵の魔法使いからアナル弱体化の魔法をかけられたのを周囲には黙っていたが、

とうとうユニクロの入り口で脱糞してしまう

情けなくなってその場で号泣したら黒部ダムかよと言われた。

おれは黒部ダムになった。

 


25.砂漠の闘技場で蟻地獄脱出大会に参加していたが、自分のゲートをド忘れして皆に怒られる

 


26.勝手に爆走する車に乗っている

子供になってるのでブレーキに足がつかず、あせる

 


27.蓮舫とケツ穴は出口なのか入口なのか討論する

 


28.阪神坂本と弥太郎(多分三菱財閥の方)らと一緒に修学旅行に行き、女風呂を覗きにいく

風呂にいたポッピンをふく女に通報され、絵画通りバカデカい朝比奈がニヤついていた

 


29.田舎の寂れたホテルで宿泊 スキー帰りらしい

フロントでタオルを貰いに行ってエレベーターに乗ると男1人女二人が乗っていた

学生のノリがまだ残っていると1人が背中越しに密着してくるので陰舞踊かよと思った

チェックアウトで寝坊した俺(サスケ)の代わりにサクラとナルトが黙々と片付けをしているので洗面台で髪を洗おうとしたら蛇口が長すぎて頭をぶつけまくる

サスケ(俺)の私服はサクラが作った痛tであり、写輪眼がセフィロトみたいに並んでるクソダサデザインで「作った時から不況で値上がりしちゃった、自分も買えばよかった」と言っていた

チェックアウト間近にになると勝手にテレビが付いて カウントダウンTVが始まった 流行りのアシッドジャズばかりだった

英語美味いなと思ったら「OhTwinklebelong dam man man and mam in key」みたいな下品な歌詞群で、思わずTVを見たらクレヨンしんちゃん星野源が踊っていた。

今週の第5位だったらしい。

 


30.庭でひまわりの種に水をやったら、宇宙が広がった。

 


31.「右」が左から身体にドーン!

 


32.ジャングルを探索。その後原住民にドリルで頭蓋をこじ開けられ、脳みそを取り出される

 


33.HIKAKINが動画の中で月極駐車場を「げっきょくちゅうしゃじょう」と呼んでしまい大炎上

Twitterでぶるんがひっくり返ってた

 

 

 

34.都内の閑静なバー

何故か雰囲気に似つかわしくない教育テレビをたれ流していた。マスターはそろそろかなと呟いた。その後、氷室京介が全裸で、生歌でおしりかじり虫を熱唱していた。

マスターはうっとりしていた。

世も末だなぁと思った。

 


35.Windowsの壁紙的草原に放り出され、放牧されていたかまぼこの群体に襲われ捕食される

 


36.ショットガンで撃ち殺される

「情報を吐かないとお前の友人全員殺してやる」と言われたが情報の内容をド忘れして言えず、友達が次々撃ち殺される。

 


37.京都港から出たフェリーがハイジャック

カレーパンマン香取慎吾らと共に金網に閉じ込められ、1人逃げ出したサニブラウンハキームが見せしめに甲板で射殺される

諦めかけたその時、ヘリから降りてきたキース(バンデット・キース)ら軍人がテロリストを一掃。助け出される

キース(バンデット・キース)に「やれやれだぜ」と言われる。

 


38.女の子とイオンで買い物に行く。暫くは普通のデートを楽しいんでいたが、彼女がトイレに行ったっきり戻ってこない。仕方なく女子トイレに向かって「大丈夫?」と声掛けすると、巨大なモノクロの蜘蛛がのそのそとやって来た。逃げようにも脚がもつれて上手く走れず、串刺しにされ捕食される。

 


39.バイオ志位和夫らに混ざってラジオ体操第一

自分だけはまともな人間だと思い洗面台で顔を洗い、鏡を覗くといつの間にか志位和夫になっていた。

 

 

 

40.なぜ前世の記憶はあるのに精子の頃の記憶は無いのかと問われ、どうしていいかわからず起床

 


41.文化祭のステージで歌詞をド忘れ、客席の森永卓郎が大爆笑

 


42.長く続くフローリングの部屋で黒く巨大な球に追われる

 


43.ソニックと鬼ごっこ すぐ捕まる

文句を言うと

「これが社会だ愚か者」

と言われ、似合わないセリフとあまりの理不尽さにちょっと笑う

 


44.鳥籠の中に閉じ込められている きつねのお面が自分の周りをぐるぐる回ってる

辺りが赤く染められていく 突然大きな手が籠の障子を突き破り、首を締めつけてくる

 

 

 

45.犬神家全国大会決勝戦会場の余興でコジマヨシオが現れ「ピーヤ」と言った。

すると彼の四肢が爆散した。

 


46.ドッチボールで投げたボールがボム兵だった

体育館にクラスメイトの血と肉が弾け飛ぶ

泣き喚く遺族達に「いやでも実際ボールとボム兵の区別なんて着くわけないじゃん」と笑いながら謝罪すると余計に責め立てられる

 


47.幼稚園でお迎えを待っている

1人、また1人と母親に手を連れられていくが自分のお迎えは一向に来ない。

そのうち「ケンちゃんの母親」と名乗る女性が現れ、その人に手を強く引かれる

僕は別にケンちゃんでも何でもないので逃げようと手を振りほどいたが、身体が重くすぐに捕まってしまい首をへし折られて起床

 

48.赤い畳の上で女の首を締めている

女が息絶えた途端障子から目が生えてこちらをじっと睨んでくる


49.真っ白の空間

新聞紙の顔をしたスーツの男がポケットに手を突っ込んでいる

何をする訳でもなく、こちらをじっと見ている

 


50.「もう幸せにはなれません」と言った女性が屋上から飛び降りる。助けようにも体が動かない。何度も何度も。何度も何度も。

 


51.崩壊後の世界

地下室に飼っている女性にエサをあげにいく。女性はとうにスライムの如くぐちゃぐちゃになっていて、絶望する

 


52.三菱銀行の若手エリートになったらしいが自動ドアに思いっきりぶつかる

 


53.私立シドヴィシャス高校に入学

伝説の4人のうちの一人として語られるも前日のオリエンテーションに行き忘れた事により壮絶ないじめを受ける

るーるが分かってくるにつれてクラスメイトを上手く御することが出来、最終的には皮肉で返せるようになった。

だーすーが「やれやれもう年下いじめるのが気持ちよくなっちゃってるのか」と言ってた。

同級生に「あんたは強い」と言われそんなことないと返すと「腕の裏の血管がコリコリしているということは骨に直接繋がっている、即ちこれはなんの筋肉に繋がってると思う」と言われ筋肉の具体的な名前が出せず起床

 


54.家の中

妻の宇多田ヒカルカービィのエアライドの加速マークを天ぷらにしていた。

どうやら加速マークはまだ存命中らしく、鍋の中で悲鳴をあげていたが「家族と一緒にご飯を食べる幸せ」の感情の方が強く、気にとめなかった。

 


55.中国赤軍所属のダンスクラブに慰みものとして呼ばれる。全く踊れずボッシュート

 


56.子連れ狼コストコで待ち合わせ

遅刻した矢沢永吉の言い訳は「もちつきのバイトで忙しかった」

「おもちついてたなら仕方ないなぁ」と納得し、一緒にトイレットペーパーコーナーを巡回する

 


57.入院中に劇団がやってきた

壇上でタンバリンを思いっきり鳴らす蘭姉ちゃんを眺めてたら場面チェンジ

何故か30m程あるハシゴを登っているが足がすくみ、そのままゆっくりと下っていった

 


58.君の膵臓をたべたいの通り魔さんになる

「何でもかんでも俺のせいにすんじゃねぇ」と発狂してる主人公の家をロケランで爆破

 


59.草彅剛に水を飲めと強要される

 


60.FF7の世界

どう頑張っても一番魔晄炉から脱出出来ない。哀れに思ったのか東北なまりのセフィロスから「これ使ったっけな花巻市役所さワープできっから」とキーアイテム「ぞうきん」を手渡されたが、使い方が全くわからない

途方に暮れる

 


61.空手大会の帰り道、柔道少女を電車の中で抑え込むと突如ミニゲームチョコボ岐阜県内を駆け回るレース」が勃発

クリアしないとやりなおし

 

 

 

62.大理石で出来たシャワールーム

洗っても洗っても身体の砂が落ちない

 


63.夜の田舎道

乾田の向こうで夜行列車が走っている

踏切が閉まる音がした。背中が妙に冷たい。

どうやらレールの上に括られてるようだ

列車が光とやって来て

 


64.紅白歌合戦井上陽水追悼キャンペーンみたいな枠をやってて、奥田民生が「しまねしまね氷の世界〜」とクソみたいな替え歌を歌っていたので「島根に雪は降らねぇ!」と大泉洋が一喝 Twitterで「民生は陽水に謝罪せよ」がトレンド入りしていた

 


65.夢から色んな人が起こしに来る

1度目は母2番目は頭にチップを入れに来た科学者3人目はおばあちゃん4度目は空手の先生そうした人にあって起きようとするんだけど夢の中で夢から覚めても夢にいて夢から…

 


66.バイオタモリ工場の指製造レーンで働く

 


67.筋骨隆々のミッキーマウス(新日本プロレス所属 ラリアットがすごい)と玉袋筋太郎(全日本プロレス所属ローキックがすごい)が東京ドームで試合をしていた。

なにか血飛沫でも飛んできたのかなとおもったらそれは水で、気がついたら皆と仲良く流れるプールで遊んでいた

 

 

感想

全体的に病んでますね。

全体的に心理的不可がかかっていた時期だった為か、周りから責め立てられる話が結構多かった。

また初めてひと月経つと大体自分が夢の中にいる(明晰夢)事が分かってきて、夢の中を探索する事も可能になってきたが、深部まで行くと途中で頭を叩き割られる。

 

2ヶ月目からは現実と夢がごちゃ混ぜになる事があり、「あれ?お前あの時ああ言ったよな?」「いや言ってないけど?」という事態が発生した。

 

また亀井静香や小島よしおら意味不明なキャスティングが多く、単に胸の中でずっと考えていた事象が夢で起こることもあれば、テレビかなんかでちらっと見た人が出る事も多いのだなと思った。

 

以上。