音楽を聴くメガネ虫#3 Seize the Power

f:id:KodawariKusoMegane:20230514063636j:image

yonaka
『Seize the Power』

UKロックの影が薄くなって早数十年。

音楽チャートはレゲトンが独占し、HIPHOPですら最早時代遅れと化してきた魔境の現代に、ダークでパワフルな世界観を引っ提げたパワー系のブチギレ少女が爆誕した。

E.P「Teach Me To Fight」と出会った時から俺の中のこういうのでいいんだよおじさんが腕組みしていたが、ここまで繊細かつ大胆な作品を提示されると頷き通り越してモッシュをしなければならない。

ゲストもFEVER333とBarns Courtneyというツボ過ぎるコラボ先で、『Clique』の深夜にクソガキ共が集まって暴れまくってる感じも、『Anthem』の壮大で美しいバラードも全てクオリティが高い。同系エモロックのI Prevail辺りともコラボしてくんないかな。

真面目に今1番生で見たいバンド。