秋色のゆめにっき23連発

お疲れ様ですこだわりメガネア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙クッソ疲れた

いやー今月はダメっすね…テストにレポートにインターンに掛け持ちバイトに追われまくって氏ぬ程疲れました。

そして何よりキツイのがまともに睡眠が取れない事。

元々寝つきは悪いほうなんですけど寝たら寝たで悪夢で3時頃飛び起きたりとかザラなので体力も回復しない。

先生に頼んで薬増やしてもらうか…?

 

 

1.公園でドリブル練習をする褐色の少年のボールが転がったので追いかけてパス。

その後少年と一緒にバスケをし始めたが途中ボールに全く空気が入っていなかった事に気がついた。それなのにあんな高くバウンドさせられる少年は一体…

 


一言

他人は当たり前に出来るのに自分だけ出来ないって結構リアルな悪夢ですよね。

 

 

 

2.あーでもそういえば

「ミラーの反射で宅急便がミエタゾ」

と密室殺人の核心を突く名探偵しんちゃん

 

みさえに

「貴方は星の王子さまなのよ」と言われ子供ながらにドン引きするしんちゃん

 

この世の最深部で「神と呼ばれるもの」(CV麦人)との遭遇を果たし、全てを悟るしんちゃん

 


一言

クレヨンしんちゃん3連発。

そんなに思い入れがある訳じゃないんですがね…

 


3.田舎のキッチン。

ヒロセの結婚祝いでクッキーを作らされたのだが祝うのが嫌すぎて自室で赤ピクミンを全員溺れさせるプレイをしたり和式便所にこもったりしてとにかくサボりまくる。

 


一言

ヒロセの正体がなんとなく分かってきました。

 


4.スキー場で遭難した日、雪の魔女と遭遇し「この世でいちばん美味い物をくれたら助けてやる」といわれ、水筒に入れていたおでんの餅巾着をあげると喜んでた

 


一言

第1回おでん選択希望選手

1位 餅巾 2位 ちくわぶ 3位 大根

 


5.真昼の列車内。切り立った崖を眺めながら列車は温泉地まで走る。

 


一言

結構車内からの景色は遠くまで見えて、恐らくイメージを形成したのは瀬戸大橋線かと思われる。

 


6.名倉潤原田泰造の実況プレイ。スーパーデラックスの岩を割るやつで対戦してた。

 


一言

名倉がこのゲーム致命的に下手で、「なんで岩割れへんねん!」ってずーっとキレてた覚えがあります。

 


7.ヒロセと台所で洗い物をしている。「結婚おめでとう」と言うと何故か隣で服を全て脱ぎ始めた。少し戸惑いながら横目で見ると乳頭は黒ずみ、腹は大きく膨れていた。妊娠8ヶ月目らしい。複雑な気持ちになる。洗い物が終わった後星が見える丘で流星群を一緒に眺める。流れ星に「無事出産出来ますように」と祈る。

 


一言

「ヒロセ」なる人物が何故ここまで登場するようになったのか、何故ここまで距離感が近いのか。

この時点で正体が分かりました。

本当、勘弁してくれよ。

 


8.マツコ・デラックスゲンスルーに腕を掴まれそうになったが「何よアンタ」とビンタで撃退する

 


一言

マツコは間違いなく強化系。

 

 

9.お面を作る修行をしてて、目の穴にインパクトドライバで開ける必要があるという

木陰から体長15センチくらいの妖精(国民共済のマスコットに似てる)の魂を吹き込まないと完成しないらしいのだが、「誰かの命でモノを作るなんて間違ってる」と師匠に反旗を翻し、表にあったバイクで出奔する。

 


一言

ロックマンゼロでいうサイバーエルフ的な。

 


10.女の子が絡まれていたので、不良相手にガリガリ君4本を手に持ち立ち向かう。(天野喜孝のツインソード風)助け出した女子高生に「もっといい武器あっただろ」と言われ、凹む

 


一言

夢の中でも(それはそう…)と妙に納得してしまったのがめちゃくちゃ悔しかったです。

 


11.バラエティの楽屋。

ドキンちゃん様」という名札の着いた部屋があった。「ドキンちゃんってドキンちゃんまでが名前なんだ」と思い「もしかしてドキン・チャンという中国系の人間なんだろうか」と思い、一人で爆笑する

 


一言

今考えたらそんなに面白くないな。

 


12.「オーネンノーネンノーネノン」のリズムでワンステップ

「ノーネンオーネンノーネノン」のリズムででスリーステップ。それが繰り返され、遠くに居たコロ助が段々こっちに近づいてくる

 


一言

真っ白な景色にコロ助が「モンモン」のポーズで段々こちらに寄ってくるのが底知れぬ恐怖を感じてヤバかった(語彙)

 


13.機動武闘伝Gガンダムのウルベ・イシカワ主催のビンゴ大会。商品はナスビ。

 


一言

Gガンダムの後期OPは神。

 


14.所持金が足りなくてタクシーを下ろされた場所は夏祭り会場だった。

お兄ちゃん芋に砂糖かけるとすごく上手くなるよと言われ試した所まあ美味かった。購入しようと思ったがギルが足りなかった。

途中大剣・カツオブシを装備した指定暴力団ニッスイの取り締まりがはじまり、祭りを守るため素手で返り討ちにして勝利。その後帰ってきてひきこもりになる

 


一言

指定暴力団ニッスイが個人的にツボ過ぎる。あとなんで街の英雄が引きこもりになるんだよ。大剣カツオブシってなんだよ。

全然意味がわからねぇよ。

 


15.クラスメイトのところ天の助にイヤホンを目の前で壊されたり殴られたりしていじめられる

 


一言

小さい頃、自分が重度のいじめられっ子だったのを思い出しました。

争い事が嫌いな性格もそうだけど、主な原因は友達が虐められてたのを助けてそうなったので、特に後悔はありませんでした。

 


16.僕だけ去年の自分の設定らしい

「メガネくんって1日12時間以上働きながら受験勉強してたらしいって聞いたよ、凄いね」とヒロセが褒めてくれるのを、山のように出された梅おにぎりを頬張りながら聞いていた

そしてその後ヒロセと年老いた犬を2階から突き落とし、冷たくなった身体を裏庭に埋める夢

 


一言

「ヒロセ」のモデルとは幼なじみで、良く彼女が飼ってた犬の散歩を一緒にしてたんですけど

それが出たのかな…

何となく思い出から抵抗してるのはわかる。

 


17.ペルソナ的なゲームの中古ロムをプレイしている

最終局面なのにどう考えても弱いクナイとそんな強くないチェルノボグをセットしている。流石にこれじゃ無理だろ…と思ったらクナイの一撃が強すぎて3発食らわせただけでラスボスを倒してしまった

 


一言

なんか携帯機でやってたから恐らくリメイク版ソウルハッカーズな気がするんだけど…

 


18.桑山千雪にうまい棒をくわせる

 


一言

(エッチな意味じゃ)ないです。

いや誰かさんが画像送ってくるから…

 


19.ハマってた小説が実話系Twitterを元に書かれた本でなんかがっかりして、おじさんに数学cの本を買ってもらう

 


一言

終盤まで読んで面白かったなあと思っていたら、「辛かったけど理解ある彼くんが〜」というお決まりのセリフが出たので本を叩き落としました。

 


20.朝、ゴミ出しに行こうとすると後ろから「忘れ物はないか?」と声が聴こえる。

振り向くと今年亡くなった祖父が立っていた

なんで居るのと聞くと、

「お前が葬式に来てくれなかったからだよ」と責め立てられる

 


一言

じいちゃんは絶対そんな事は言わないって分かってるけど…

10月はリアルな悪夢が多くて辛かった。

 


21.まだ暗い朝方、橋の上でチョウチンアンコウとサメを釣り、ギチギチになったボックスを家に持ち帰る。

それを帰って母親に見せたら「調理するのが大変そう」と少し戸惑いながら笑ってくれた

 


一言

雰囲気は全体的にダークトーンだけど、妙に心地よかった夢。

 


22.ヒロインの相武紗季(何故か半裸)をドッヂボールで取りあう。お前は全日本陰キャ選手権代表失格だと同じく全日本陰キャ選手権代表若林にボールをボコボコ当てられ、涙する。

 


一言

多分陰キャ陽キャの話をしてたから作成されたと思われる夢。

ちなみに全日本陽キャ選手権代表は玉山鉄二でした。

ちょっとわかる。

 


23.警察官に「おでんは美味しいか!?ええ?おでんは美味しいか!?」と胸ぐらを掴まれる

 


一言

リズムが良すぎて起き抜けクッソ笑いました。